社長の参謀役になろう!

社長と一緒に会社を大きくしませんか?

数値と数字は反比例

私の最近の唯一の趣味はゴルフです。

 

若いころはいろいろな団体スポーツをしていたんですが、だんだん一緒にする人がいなくなってしまいやめました。

 

あと、仕事と関係のない人たちとやるので、リフレッシュにはちょうどいいです。

 

若いころちょっとやっていたんですが、お金がかかるので(昔は1ラウンド3万!とかしてました)やめていたんですが、30代後半からまたやり始めました。

 

ゴルフってメンタルなスポーツで、私はずっと会社経営に関わってきましたので、会社の業績・資金繰りが好調な時はスコアが良くなる(少なくなる)んですよね。多分ストレスがなくてリラックスして行えるからでしょうね。

 

会社の状況が厳しいときはスコアも悪くなりますが、1日仕事を忘れて体を動かすと頭もリフレッシュされて新しいアイデアが出てきます。

 

皆さんも仕事に詰まったら一旦立ち止まって、体を動かしてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?